気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大阪王将 焦がし醤油炒飯をレビュー

投稿日:

[toc]

大阪王将史上で最高に旨いと言われる炒飯を購入!

今回は、大阪王将より発売の冷凍食品【焦がし醤油炒飯】を購入。

米(国産)、野菜(ねぎ、にんじん)、しょうゆ、豚肉、スクランブルエッグ、液卵、なたね油、発酵調味料、清酒、ポークエキス、がらスープの素、粉末しょうゆ、香味食用油、ラード、オイスターソース、酵母エキス、でん粉、黒こしょう、食塩、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

大阪王将史上最高と言われる炒飯を実食

調理方法は、電子レンジとフライパン調理の2種類。

今回は、フライパン調理を選択。

出来上がりがこちら。

史上ナンバー1と謳うだけあり、非の打ち所がない。焦がし醤油による風味に鶏ガラなどの中華料理に欠かせないエッセンスも加わり、コク深い味が楽しめた。

お店の味に忠実であるところもポイントが高く、自宅で簡単調理でそれが楽しめる点も大きく評価できる。

ただ、一昔前であればともかく、他の冷凍食品に力を入れているメーカーによる炒飯の出来も素晴らしいものが多く、大阪王将史上最高ではあっても、一概にすべての冷凍炒飯に勝るということはない。

実際に文句なしの美味しさであったが、インパクトという点には欠け、無難にまとめたという印象もある。そこに安定の美味しさとみる人もいれば、ごく普通の炒飯という人もいる。

そこは好みが関係するところなので、冷凍炒飯を選ぶ中で有力な一候補としては強くお勧めしたい。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.