気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

宇佐美製菓 蜂蜜太郎をレビュー

投稿日:

[toc]

桃太郎ならぬ蜂蜜太郎なるお菓子を購入

今回は、宇佐美製菓より発売の【蜂蜜太郎】を購入。

●原材料名:砂糖(国内製造)、小麦粉、水飴、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、甘藷澱粉、植物油、落花生、蜂蜜、食塩/着色料(カラメル)、膨張剤、調味料(アミノ酸等)
●栄養成分:100g当り:エネルギー501kcal、たんぱく質3.1g、脂質23.4g、炭水化物69.5g、食塩相当量0.81g(この表示値は、目安です)

蜂蜜以外の甘さが目立つものの

水飴などによるコーティングがなされているので、最初の一口はかりんとうなどよりも歯応えを感じた。しかし、コーティングが溶け始めるとサクサクとした食感に様変わりし、一気に食べやすくなる。

味はかなり甘めで、蜂蜜の風味よりも水飴や砂糖による味わいの方が強い。お菓子以外に落花生も少量ながら入っており、口の中が甘くなってしまうことを見越してか、ちょっとした緩和にもなった。

おっさんは、甘さが強すぎる感じであったが、家族にはそれが堪らなかった模様でペロリと平らげていた。なので、甘いお菓子が好きな人にはおススメということにしておきたい。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.