気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 おだしがおいしいカップヌードル(肉だしうどん)をレビュー

投稿日:

[toc]

おだしがおいしいシリーズの肉うどんを購入

今回は、日清より発売の【おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん】を購入。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維、デキストリン)、スープ(糖類、食塩、粉末しょうゆ、豚脂、ビーフ調味料、かつおぶし調味料、かつおぶし粉末、香辛料)、かやく(味付豚ミンチ、味付卵、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、カラメル色素、炭酸Ca、乳化剤、香料、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カロチノイド色素、くん液、チャ抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

肉だしうどんの内容と調理手順

容器の中には、あらかじめ麺と一緒に具材や粉末スープが入っている。

さっそく調理開始。

沸かしたお湯を容器内側の線まで注ぎ入れ、蓋をして3分待つ。

3分後。肉とたまごがふっくらと仕上がり、鰹の香りがふんわりと伝わってくる。

肉の出汁とかつおの出汁が味わえる

まず、具材の肉は日清の秘密兵器ともえいる謎肉を使用。量もそこそこ入っており肉だしうどんの面目は保っていた。

そして、本商品の主役となるスープは、カツオと豚による出汁をベースにしたもので、なかなか味わい深い仕上がりとなっており美味しかった。ただ、カツオのみをベースにしたものに比べて、豚特有の匂いや脂っこさもあり、あっさりとした後味を好む人には少し癖を感じさせるかもしれない。

そうした脂っぽさも含めて、コクや旨味として楽しめる人ならおススメ。

あと、全体的なボリュームという点で言えば、メインで食べるには少し物足りず、小腹好きに最適と感じた。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.