気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ノーベル ぎゅぎゅっと搾ったみかんがとろ~り出てくる濃厚な味わいのキャンデーをレビュー

投稿日:

[toc]

濃厚なみかんの味わいを閉じ込めたキャンデーを購入

今回は、ノーベル製菓より発売の【ぎゅぎゅっと搾ったみかんがとろ~り出てくる濃厚な味わいのキャンデー】を購入。

砂糖(国内製造)、水飴、濃縮うんしゅうみかん果汁、還元水飴、果糖ぶどう糖液糖、マルトース、乾燥ゆず果汁パウダー/ソルビトール、酸味料、香料、増粘剤(増粘多糖類)、着色料(カロチノイド)、甘味料(ステビア)、乳化剤

みかんの味わいをそのまま楽しめる贅沢キャンデー

 

口に含んだ瞬間、ミカンの甘酸っぱさが口の中に広がる。これだけも濃厚と言っても差し支えないのだが、このキャンデーの凄いところは中に、とろりとしたミカンの風味を凝縮したソースが入っていることだ。

この濃厚を超えた濃縮みかんソースにより、みかんそのものを食べずとも、それに近い満足感を得られる。

作り自体は、以前に取り上げたキャラメルがとろ~り出てくる濃厚な味わいキャンデーと似たような構成といってよく、濃厚なキャンデーと濃縮ソースの二重構造により、余すことなくフレーバーを楽しめる贅沢な仕様となっている。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.