気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

栗山米菓 絶品オマール海老せんをレビュー

投稿日:

[toc]

オマール海老の風味が味わえるという煎餅を購入!

今回は、栗山米菓より発売の【絶品オマール海老せん】を購入。

うるち米粉(米国産、国産)、植物油脂、でん粉、砂糖、食塩、油脂調整粉末(乳成分・大豆を含む)、えび、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、魚介エキスパウダー、オニオンパウダー、チキンエキスパウダー、粉末しょう油(小麦・大豆を含む)、オマール海老パウダー/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料(乳・鶏由来)、着色料(紅麴、カロチノイド)、甘味料(ステビア)

オマール海老にビスク風の味は楽しめるのか

見た目は、普通の煎餅であるが、軽く歯をあてるだけでホロホロと崩れるぐらい優しい食感。お煎餅は昔から好きなのだが、年々、かたい食べ物が苦手となっているだけに、このホロホロ煎餅は有り難い。

そして、肝心のオマール海老、そしてビスク風であるが、これに関しては、どちも『?』である。

オマールではないが海老の風味なら、かっ〇えびせんの方がするし、ビスクの風味も味覚に神経を集中しても、ハッキリと確かめれるほどではない。

ただ、程よい塩気と、スナック菓子によくある味付けは個人的には嫌いではなく、最後まで美味しく食べることが出来た。

それでも、オマール海老とビスク風を売りにしている点は、個人的にはあまり味わえず、肩透かしであったことも正直に綴っておく。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.