気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンドをレビュー

投稿日:

[toc]

京都宇治総本家の辻利の抹茶を使用したサンドケーキを購入

今回は、明治よりハムより発売の【辻利 お濃い抹茶ミルクサンド】を購入。

砂糖(国内製造)、小麦粉、鶏卵、乳製品、マーガリン、植物油脂、異性化液糖、水あめ、まっ茶、粉糖、でん粉/トレハロース、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(β-カロテン)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

抹茶が主役のはずなのだが…

抹茶を加えた生地はケーキという設定。ただ、食べた感じではふやけたクッキーという印象で、これをケーキに連想するのは難しい気がした。

ただ、抹茶の風味はそれなりに味わえ、そこのみを見れば悪くはない。

意外だったと言えば、抹茶の濃厚を売りにしているアイスなはずなのだが、個人的には抹茶の生地にサンドされているミルクアイスの方が濃厚で強い印象を残した。

この点は人によっては複雑かもしれないが、ミルクアイス大好きなオッサンにとっては嬉しい誤算だった。

抹茶メインで買うと少し期待外れなところもあるが、ミルクアイスの健闘もあり、また見かけたら購入したいと思った。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.