気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ホリ乳業 ユーグレナのヨーグルトをレビュー

投稿日:

[toc]

ミドリムシの粉末を使ったヨーグルトを購入

今回は、ホリ乳業より発売の【ユーグレナのヨーグルト】を購入。

ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は、緑藻の一種で、ワカメや昆布と同じ藻の仲間です。
自ら移動できる動物の特徴を持つ自然素材で多様な栄養素を含み、特有のパラミロンなどは免疫の
バランスを整える可能性も示唆されています。
そのような特徴をもつ石垣島産ユーグレナ粉末を1個(90g)に300mg配合したヨーグルトです。

しっかりとミドリムシを感じられる味わい

蓋を開けると、ミドリムシを思わせるうっすらと緑色をしたヨーグルトがお目見え。

ユーグレナの粉末を300mgを含んでいるというだけあり、ヨーグルトのベースはマスカット味なのだが、どこか青野菜と似た風味がほんのり口に残る。

一応は、マスカットの果汁を使いフルーツヨーグルトを装いながらも、メインはミドリムシなので、この独特の風味に文句をつけるのは筋違いというものだろう。

健康に良さそうだという購入目的であれば、ミドリムシの含有かりと表記され、それを実感する程度に味わえるので、信用が置けるヨーグルトと言えそうだ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.