気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ミスターイトウ ラングドシャ(ココア)をレビュー

投稿日:

[toc]

ココアパウダーを練りこんだラングドシャ

今回は、ミスターイトウさんより発売の【ラングドシャ ココア】を購入。

小麦粉、砂糖、ショートニング、マーガリン、卵白、鶏卵、ココアパウダー、食塩、香料、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

これまでのラングドシャにはない独特の口当たり

ラングドシャが入っている容器は3分割できるようになっており、小分けして楽しむことが出来ます。

市販されているラングドシャの中にはクリームなどが入っているものもあるが、本商品は一切そうしたものは入っていない。ただし、生地全体にはココアパウダーが練りこまれていることで、純粋にココアの風味を楽しむことが出来るようになっている。

生地の仕上がりは、ラングドシャというには、しっとりとして、どこか頼りなさを感じさせる。この辺りは好みが少し分かれそうな印象。あと、表面にややザラツキがあり、触れた部分に細かい粉が付着するなど、やや粉っぽさがあったのは、少しマイナスに感じた。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.