気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン たまごメロンパン(カスタード&ホイップ)をレビュー

投稿日:

[toc]

ローソンでたまごの風味が味わえるというメロンパンを購入

今回は、ローソンより発売の【たまごメロンパン カスタード&ホイップ】を購入。

さっくり食感のクッキー生地としっとり中生地の組み合わせ。カスタードとホイップもサンド。

2種類のクリームによる目玉焼きの演出

メロンパンの生地はサクサクとしたクッキー生地。たまごの風味がふんわり程度だが、あまり強すぎても気になってしまうので個人的には良い塩梅に思えた。

パンは予め横からカットされており、簡単に分離させることができる。

生地内側の前面にたっぷりのホイップクリーム。中央部分には卵の黄身を彷彿とさせるカスタードクリームをトッピング。卵のメロンパンと称するだけに生地、クリームなどの配置が目玉焼きにも見えて、それらしい演出を感じた。

とは言っても、生地を除けば2種類のクリームを惜しみなくサンドしているので、卵の風味よりクリームの甘さが前面に出た仕上がりになっている。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.