気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン インジョルミパン(きなこホイップ&つぶあん)をレビュー

投稿日:

[toc]

韓国で大人気とされるきな粉パンをローソンで購入

今回はローソンより発売の【インジョルミパン きなこホイップ&つぶあん】を購入。

韓国トレンドのきなこパン。きなことあんこで日本人にも間違いないこの味。

日本にもあるなじみ深い味わい

生地の表面にはたっぷりのきな粉がまぶされており、当然、こぼれることは覚悟する必要がある。

パンの中には、粒あんときなこ風味のホイップクリームが入っている。日本でもある組み合わせで、それほど新鮮味があるわけでもないが、ホイップクリームの方にきな粉を加えている点は面白く、最も印象にも残った。

やや気になったのが、パッケージではしっとり生地とあるのだが、食べた限りでは歯応えがあり、引きのあるタイプで、ソフト系のフランスパンぐらいに感じた。

韓国では大人気らしく、餡子やきな粉という素材は日本でもおなじみなので親和性を感じた。個人的にはふんわりとした日本のあんパンの方が好みではあるが、これはこれで美味しかった。

-気になるニュース

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.