気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

まるか食品 ペヨング イカスミやきそばをレビュー

投稿日:

[toc]

あのペヨングから今度はイカスミをイメージした焼きそばが登場!

今回は、まるか食品より発売の【ペヨング イカスミやきそば】を購入。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、食塩、トマトペースト、香辛料、植物油脂、たん白加水分解物、イカスミ加工品、たまねぎ、イカスミペースト)、かやく(キャベツ)/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酒精、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB₂、(一部に小麦・大豆・いかを含む)

イカスミやきそばの内容と調理手順

乾燥キャベツのみで構成されているかやくとイカスミ風のソースが付属。

さっそく調理を始めていこう。

まずは、先ほどのかやくを容器に加える。

次に沸かしたばかりのお湯を容器内側の線まで注ぎ入れる。

蓋をしっかり閉めて、3分待つ。

3分後。しっかりと湯切りを行う。

最後の仕上げに先程のソースを加え、満遍なく混ぜ合わせる。

出来上がりがこちら。

失礼ながら、思った以上にイカスミ風の仕上がりにびっくりした。

とにかく作りこみが半端ない

見た目、雰囲気の作りこみが素晴らしく、殆ど好奇心で購入した身としてはこの時点でかなり満足。

味の方は、ソースの中に塩気を程よく効かせた感じで、見た目のインパクトとは裏腹にかなりシンプルな印象。ただ、それが悪いわけではなく、むしろ外見を遊び心で満たしながら、中身はしっかりと美味しいカップ焼きそばを目指したということが伝わる内容に思えた。

味わいまでイカスミ風を求める人にはあまりおススメできないが、見た目や雰囲気も重視される方なら、その点はしっかりと満たしてくれるはず。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.