気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ(カカオノワゼット)をレビュー

投稿日:

[toc]

ヘーゼルナッツを使用したペースト入りチョコレート

今回は、ロッテより発売の【プレミアムガーナ ショコラホイップ カカオノワゼット】を購入。

砂糖(国内製造)、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアバター、乳等を主要原料とする食品(卵を含む)、ヘーゼルナッツプラリネペースト、ヘーゼルナッツペースト、洋酒/トレハロース、乳化剤(大豆由来)、ソルビトール、酒精、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ヤマモモ抽出物)

ダブル仕様のヘーゼルナッツの存在感や如何に

個別包装で8個入っていた。

チョコは一口サイズでドーム型で、見た目は少し固そうなイメージを抱かせるが、口に含んでからゆっくりと溶けだし、優しい口たりとなっている。

そうしたチョコに包まれているショコラホイップには、ナッツのペーストが加えられている。ただ、ペーストにしたからか元々が少量なのかはわからないが、ナッツの香ばしさは僅かばかりで、これには残念な思いだった。

ナッツへの期待さえ大きくなければ、ホイップ自体は滑らかな口当たりで普通に美味しくカカオの風味などもあり、チョコレートとの相性もよく好印象。

チョコレートとしての仕上がりは流石にロッテという仕事で、概ね満足のいく内容だった。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.