気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク 国産若鶏使用黒胡椒チキンをレビュー

投稿日:

[toc]

黒胡椒と甘辛タレを絡めた鶏つくねを購入

今回は、テーブルマークより発売の【国産若鶏使用黒胡椒チキン】を購入。

鶏肉(国産)、たまねぎ、粒状植物性たん白、しょうゆ、砂糖、小麦粉、発酵調味料、還元水あめ、パン粉、植物油脂、おろしにんにく、米黒酢、おろししょうが、食塩、粉末状植物性たん白、黒こしょう、加工黒糖/調味料(アミノ酸)、増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)

タレと黒胡椒がうまく絡み合っている

今回は、電子レンジでチンしたが、自然解凍にも対応しているので、お弁当などにも最適。

一口サイズの鶏つくね団子に粘度のあるタレを絡ませている。味付けはパッケージにある甘辛というよりも、甘さの方が強く出ている気がした。

だが、そこに黒胡椒をまぶしていることで、ピリッとしたアクセントとスパイシーな香りがあって、甘いタレの味を程よく引き締めている。

熱々のご飯のお供にもピッタリであれば、お酒のあてにもなる一品料理として活用できるのではないだろうか。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.