気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エースベーカリー メロンソーダゼリーをレビュー

投稿日:

[toc]

メロンソーダをイメージしたゼリーを発見

エースベーカリーより発売の【メロンソーダゼリー】を購入。

●原材料名:異性化液糖(国内製造)、濃縮りんご果汁、砂糖/酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、甘味料(ソルビトール)、着色料(紅花黄、クチナシ)、(一部にりんごを含む)
●栄養成分:1個(標準15g)当たり:エネルギー14kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物3.4g、食塩相当量0.04g(推定値)

まあまあ、メロンゼリーっぽい風味が楽しめる

個別包装で11個入っています。

購入価格160円ということを考えれば、十分な満足感を得られた。

それなりにではあるが、メロンソーダを飲んでいるときの味わいがゼリーで表現されていた。かなり微炭酸ではあるが、あまり強すぎても刺激が口に残るだけなので、小さな子供も楽しめるマイルドな口当たりは正解かなと思った。

原材料を見てもメロンの果汁を使っているわけでもなく、本格的な味わいを求める人にはおススメできないが、駄菓子屋さんで売っているゼリーなどを楽しめる人なら、これはこれでアリと受け入れられるのではないだろうか。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.