気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ えびとれんこんと枝豆の彩り揚げをレビュー

投稿日:

[toc]

えびと野菜が入った冷凍揚げ物を購入

今回は、マルハニチロより発売の【えびとれんこんと枝豆の彩り揚げ】を購入。

えび・れんこん・枝豆・玉ねぎの4種の具材をスケトウダラのすり身でつなぎ、天ぷら風にフライしました。ふんわりと香るえびの香りが食欲そそる1品です。

練り天が好きな人におススメしたい一品

解凍前がこちら。

4個しか入っていないのだが、1個のサイズが大きく食べる前からボリュームを感じさせる。

解凍後にもそれほど大きさに変化はなく、薄紅色をした衣も目を引き、とても見映えが良く、お弁当などにも最適な感じ。

衣は、サクサクとした天ぷらとはまた違った食感で、子供やお年寄りでも食べやすい柔らかさになっている。

中身は、えび、れんこん、枝前。それらを繋ぐ役目に魚のすり身が使われている。色合いだけでなく、プリプリとした海老、シャキシャキのレンコンに噛んだ時にプチっと弾けるような歯触りの枝豆と、それぞれが異なる食感と味わい。

すり身の味付けも十分になされており、調味料を必要としないのも良かった。

日頃より、練り天系が好きな人であれば、間違いなくハマる一品で、おかずだけでなく、おつまみにもおススメである。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.