気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マ・マー 韓国風パスタソース 濃厚ロゼクリームをレビュー

投稿日:

[toc]

韓国風のパスタソースを購入

今回は、日清製粉ウェルナより発売の【韓国風パスタソース 濃厚ロゼクリーム】を購入。

コチュジャン(国内製造)、野菜(たまねぎ、にんにく)、ショートニング、植物油脂、オイスターソース、砂糖、脱脂粉乳、食塩、でん粉、還元水あめ、生クリーム、コンソメ、香味油、ポークエキス、香辛料/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)調味料(アミノ酸等)、カゼインNa、乳化剤、着色料(カラメル)、フィチン酸、香料、(一部に小麦、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

調理方法はいたってシンプル

今回、用意したのは茹でたマカロニ。

そこに、電子レンジ温めたパスタソースをかけ、

マカロニ全体に馴染むまで混ぜれば、韓国で生まれたというロゼクリームパスタの出来上がり。

激辛だったらどうしようと食べてみた結果…

辛い食べ物が多いという印象の韓国。

その韓国で生まれたパスタソースということで覚悟していたのだが、実際に食べてみると、生クリームなどによるまろやかさがベースにあり、辛さの部分はアクセント程度に抑えられ、旨辛い感じに仕上がっている。

とろりとしたソースなので、マカロニにもしっかりと絡み味わえるのも良かった。

原材料を見ると、野菜の欄には、にんにく、たまねぎとあるが、それらはソースに溶け込み食感としては得られない。なので、そこに物足りなさを感じる人は、自前でお好みの具材を揃える必要がある。

ソースが濃厚でパンチも効いているので、多少とアレンジで具材を追加しても問題もないはず。

個人的には、また購入してもいいかなと思ったパスタソースだった

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.