気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

山芳製菓 じゃばらぽん酢味(ポテトチップス)をレビュー

投稿日:

[toc]

和歌山県北山村の名産じゃばらを使ったポテトチップスを発見

今回は、山芳製菓より発売のポテトチップス【じゃばらぽん酢味】を購入。

和歌山県北山村産じゃばらを使用したぽん酢の味わい

じゃばらと言えば強烈な風味で有名だが…

じゃばらといえば、強い酸味と苦味が特徴となっている。

そして、今回購入したポテトチップスは、そのじゃぱらを使用したぽん酢の味付けを施したものという、ちょっと回りくどさを感じさせる。それが、結局、どんな味をしているのかと気になり買っているので、まんまとメーカーの思惑に乗せられたのかもしれない。

 

で、食べてみての感想であるが、爽やかな柑橘系の香りとほどよい酸味に仕上げられており、じゃばら単体がもつ強烈さは全くなく、万人に好まれそうな味わいとなっていた。

ポテトチップスは薄切りと厚切りの中間を狙ったような厚みで、これも子供からお年寄りまで食べやすい食感となっていて、柑橘の風味をベースに無難にまとめあげた印象で、普通にまた食べたいと思わせてくれる美味しいポテトチップスであった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.