気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

UHA味覚糖 さつまんま ビターキャラメル味をレビュー

投稿日:

[toc]

ビターキャラメル味のさつまいもチップスを購入

今回は、UHA味覚糖より発売の【さつまんま ビターキャラメル味】を購入。

さつまいも(国産又は中国産)、砂糖、植物油脂、キャラメルシーズニング(粉糖(砂糖、デキストリン)、キャラメルパウダー、粉末油脂、食塩)、バター/香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に乳成分を含む)

ビターキャラメルとはいったい何だったのか

さつまいもチップスにキャラメルの風味。それもビター寄りということで、かなり期待していた。

しかし、ビターな感じは思ったほど感じられず、さらにキャラメルの味自体が薄すぎる。ただ、甘味の少ないさつまいもチップスを食べている感じで、期待外れもいいところ。

食べ物を粗末にしたくないと思っているのだが、家族に勧めても同じような感想で、誰も食べる人がいないということで廃棄。

ビターという難しいところを狙わず、濃厚なキャラメル味にした方が分かりやすかったのではと思う。まぁ、もう二度と買うこともないが。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.