気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

UHA味覚糖 蜜きなこをレビュー

投稿日:

[toc]

黒蜜に黒大豆を使ったきなこを一つにした飴を購入

今回は、UHA味覚糖より発売の【蜜きなこ】を購入。

原材料:水飴、黒糖、加工黒糖、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、植物油脂、黒大豆きな粉、食塩、濃縮デーツ果汁、黒みつ、塩化カリウム、香料、塩化マグネシウム、甘味料(アセスルファムK)、

きなこのペーストが余韻を残す

個別包装で、きなこに、とろりとした黒蜜が掛かったデザインが秀逸。

飴の表面部分は、黒蜜が主となっており、上品な甘さでいつまでも口の中で転がしていたいと思えるほど、癖になる美味しさ。

少しづつ溶けていき、ようやく中央部分に包まれるかたちで、北海道産の黒大豆を使用したという、きなこペーストが現れる。

融点が低いため、ようやく出てたきたかと感慨にふける暇もなく、あっという間に溶けて消えてなくなる。その呆気なさに多少の喪失感を覚えるものの、形はなくなっても、口の中にきな粉の風味と、塩気が残り、なんとも言えぬ味わい深さがある。

一つの小さな飴に、二つの味覚をうまくまとめており、また購入したいと思った。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.