気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

やすもと醤油 くんせいナッツドレッシングをレビュー

投稿日:

[toc]

燻製の風味が楽しめるというサラダドレッシングを購入

今回は、やすもと醤油より発売の【燻製ナッツドレッシング】を購入。

‎醤油、半固体状ドレッシング、砂糖類(砂糖・果糖ぶどう糖液糖)、食用植物油脂、落花生、醸造酢、食塩、チキンエキスパウダー、ポークエキスパウダー、ブラックペッパー、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、酒精、クエン酸(原材料の一部に小麦、大豆、りんご、たまご、ゼラチン、乳成分を含む)

サラダとしゃぶしゃぶに使ってみた感想

口が大きく、ドボドボと出てしまうのは、ちょっと大雑把な印象を与える。

まずは、最近お気に入りの人参サラダに掛けて食べてみた。

ナッツの風味に、燻製の香りがプラスされた味わいは、好みが大きく分かれそうな感じ。

ただ、好き嫌いはともかく液状のドレッシングにここまで燻製の香りを感じさせる工夫には感じ入るものがあった。

次に試したのはしゃぶしゃぶ。

やや個性と癖のある味なので、個人的にはこちらの方がしっくりときた。

燻製の香りが肉の臭みけしの役割と、風味アップに役立ち、野菜以上に肉との相性の良さを感じた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

やすもと醤油 くんせいナッツドレッシング 210ml
価格:496円(税込、送料別) (2022/11/10時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.