気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブレンディカフェラトリー 濃厚抹茶あずきラテをレビュー

投稿日:

[toc]

カフェラトリーシリーズの濃厚抹茶あずき味を購入

今回は、AGFより発売のブレンディ・カフェラトリースティックから発売の【濃厚抹茶あずきラテ】を購入。

クリーミングパウダー(乳成分を含む)(国内製造)、砂糖、抹茶、脱脂粉乳、デキストリン、加工黒糖、こしあんパウダー / 乳たん白、pH調整剤、香料(乳由来)、安定剤(加工でんぷん)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、炭酸カルシウム、乳化剤、微粒酸化ケイ素、調味料(アミノ酸等)

抹茶と小豆の組み合わせは大好きなのだが…

抹茶小豆をイメージしたカラーの包装が目を引くスティックが6本(回分)が入っている。

コップに1袋分を入れる。

粉末の色味は、抹茶のみで小豆はどこにも感じられない。

沸かしたばかりのお湯160mlを加え、スプーンでかき混ぜれば完成。

写真だけでは、抹茶の雰囲気しか伝わらないかと思われる。

しかし、飲んでみると抹茶の風味はそれほど強くなく、小豆の風味の方が色濃く出ている。ただ、かなり甘く仕上げられており、抹茶小豆のアイスクリームを溶かしたような味わい。

甘いものが好物なオッサンでも、一度飲んだ後はしばらく間を置きたいと思うほど甘さが口に残る印象だった。

決して、飲めないとか不味いという訳ではないが、和のラテと名乗るのであれば、もう少し上品な味わいに仕上げてほしかった。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.