気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ライオン菓子 なしのど飴をレビュー

投稿日:

[toc]

千葉県産の梨ピューレを使用したのど飴を購入

今回は、ライオン菓子より発売の【なしのど飴】を購入。

砂糖、水飴、梨ピューレ(千葉県産)、植物油脂、ハーブエキス、酸味料、香料、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)

グミも美味しかったがのど飴も素晴らしい出来

ライオン菓子で梨を使ったお菓子と言えば、以前になしグミをレビューしたことが思い出される。

今回はのど飴であるが、やはり同じ会社ということもあり期待するところがあった。

そして、今回のなしのど飴は、十分にその期待に応えてくれるクオリティだった。国産の梨のピューレを使用しているのがやはり大きいのだろう。口に含んだ瞬間から、なしの豊潤な風味が広がる。

さらに、普通の飴ではなくのど飴という性質上、ハーブエキスも加えられているので、とてもスッキリとした清涼感で締めてくれる点もよかった。

梨を味わえる飴としても、万人に受けやすい味に仕上げたのど飴としても堪能できるはず。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.