気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ 国産鶏のチキン南蛮をレビュー

投稿日:

[toc]

タルタルソースも包み込んだ冷凍チキン南蛮を購入

今回は、マルハニチロより発売の【国産鶏のチキン南蛮】を購入。

国産鶏でタルタルソースを包んで揚げ、りんご・レモンの果汁入りの甘酢だれをかけました。ごはんがもりもりすすむ味付けで、お弁当の主役になるおかずです。

何から何まで行き届いた仕様のチキン南蛮

解凍前。

解凍後。

衣にはたっぷりと甘酢を絡ませ、奥まで染み込んでいる。

林檎やレモンの果汁を加えているということもあり、酢のキツさは抑えられ、サッパリとした清涼感あるタレに仕上がり、子供にも好まれそうな味わい。

衣に包まれる鶏肉は柔らかく、程よい食感も残し、冷めても食べやすい。その鶏肉共にタルタルソースも挟み込まれており、ここでしっかりとチキン南蛮の味わいを再現。

別で用意することなく、ひとつで完結しているのは素晴らしい。特にスペースを考えないといけないお弁当などでは重宝する。

また、調理方法も電子レンジ意外に、自然解凍にも対応している点も評価できる。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.