気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸大食品 たれ焼鳥もも(おつまみバル)をレビュー

投稿日:

[toc]

レンチンするだけで簡単に焼き鳥が食べられる冷凍食品を購入

丸大食品より発売のおつまみバルシリーズ【たれ焼鳥もも】を購入。

鶏肉、しょうゆ、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、清酒、みりん、食塩、植物油、にんにく、酵母エキス、粉末卵白、ホエイパウダー/加工でん粉、キシロース、pH調整剤、調味料(アミノ酸)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)

レンチンだけで食べらる焼き鳥の実態は如何に…

レンジでチンした食後の写真。

一口大のもも肉が6個入っていた。

こうした商品の中には、焼き鳥を名乗りながら、実際に食べてみると鶏の照り焼きということもあるのだが、今回のおつまみバルに関しては、ちゃんと焼鳥仕様となっていた。

鶏肉を使ったおつまみバルシリーズは、これで3作目だが、どれもテーマに沿った作りで好感が持てた。

今回の焼鳥も、よくここまでできたなと感心するほど、もも肉が柔らかく、それでいてジューシーさや弾力は損なわれていない。タレもお醤油の香ばしさに、焦げによる僅かな苦みと風味など、細かく再現されていた。

シリーズ名通りに、お酒のあてにもなれば、熱々のご飯のお供としてもおススメの一品。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.