気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ ずっしりあんクロワッサンをレビュー

投稿日:

[toc]

ヤマザキから新発売の粒あん入りのクロワッサンを購入

今回は、ヤマザキより発売の【ずっしりあんクロワッサン】を購入。

あんこをたっぷりサンドした、ずっしりとしたボリュームのある大きなクロワッサンです。

粒あんだけに注目していたら…

見た目は決して美しいとは言えない反面、ずっしりと商品名につけるだけありボリュームある外見をしている。

クロワッサンの中には、しっとりとした感じで粒あんが入っており、仕上がりも甘過ぎず、上品な口当たりで好みの味だった。

意外だったのが、クロワッサンの生地全体からバター(正確にはマーガリン)の風味がたっぷりと含まれており、なんだったら、粒あんを押しのけるほど強い主張を感じた。

個人的には、バターと餡子の組み合わせは大好物で喜ぶべきことであったが、人によっては粒あんを存分に楽しみたかったと思うかもしれない。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.