気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大塚食品 大豆かりんと(しみこみチョコ味)をレビュー

投稿日:

[toc]

イソフラボンが摂取できる一口さいずのかりんとうを購入

今回は、大塚食品より発売の【大豆かりんと しみこみチョコ味】を購入。

準チョコレート(国内製造)(砂糖、植物油脂、ココアパウダー、カカオマス、全粉乳)、大豆パフ(調製豆乳粉、でんぷん)/乳化剤、炭酸カルシウム、甘味料(スクラロース)、香料、(一部に乳成分・アーモンド・大豆を含む)

普通のかりんとうとは全く違うが…

原材料に大豆を使っているということで、従来のかりんとうを想像すると別物のような食感と味わい。ただし、大豆かりんとならではのサクサク食感と、惜しみなく生地にしみ込ませたチョコ風味が織りなす味わいは、本家かりんとうにはない魅力となっている。

かりんとうのように嚙む力も要さないので、食べやすさにおいては大豆かりんとの方が上回り、またイソフラボンを始め、たんぱく質、カルシウムも同時に摂取できる点は大きく評価できるだろう。

少し大豆の風味が残っているものの、それが苦手でない限り風味を損なうような印象もなく、普通のお菓子としてもおススメできる。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.