気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トロナジャパン レンジで簡単焼き魚(ほっけひらき)をレビュー

投稿日:

[toc]

レンジでチンするだけで食べられるホッケの開きを購入

今回は、トロナジャパンより発売の【レンジで簡単焼き魚 ほっけひらき】を購入。

電子レンジで簡単に調理できる、焼いたほっけのひらきです。旨みのある北海道産真ほっけを使用しています。

レンチンだけで食べられるホッケの開きは美味しいのか…

冷凍と言うことで小ぶりなのかと思いきや、お皿から飛び出るほどの大きさ。

レンジで加熱する際には、サランラップを掛ける必要がある。

出来上がりがこちら。

一見、焼き加減などもお魚屋さんで見かけるものとそん色ないほどの出来で、何も知らずに出されると、これが冷凍食品とは気づかないと思う。

身もプリプリしており、臭みなども気にならない。

味付けは最低限という感じなので、そのままでも食べられなくもないが、個人的に薄味より濃い味付けを好む方なので、ぽん酢をかけて頂きました。

お店で食べるレベルとまではいかないかもしれないが、スーパーで売っている開きとなら同等といってもよさそう。また、そうした多くのものが自分で調理しなければならないものに対して、こちらはレンジでチンするだけで済むので、お手軽さで一歩リードしている。

価格も約350円と、比較的リーズナブルな点もおススメできる理由の一つである。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.