気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

なとり 甘~いチータラ あずきバー味をレビュー

投稿日:

[toc]

あのチータラと井村屋のあずきバーがコラボ!?

今回は、なとりより発売の【甘~いチータラ あずきバー味】を購入。

甘味と塩味のマリアージュ

摩訶不思議な味が楽しめるチータラであることは間違いない

チーズに挟まれる形で小豆の色合いと風味を備えたすり身を確認。見た目からも通常のチータラとは違い、井村屋とのコラボ商品と言うことで気合が伝わってくる。

さて、肝心要の味はというと、ネット上でも賛否を超え、これまでに食べたことのない味などと様々な反響をよんだだけあり、明確な表現が難しいものとなっている。

ただ言えることは、井村屋のあずきバーの風味が見事なまでに再現されているということは確かである。それがチータラの風味と合わさり、これまで食べたことのない味が口の中に広がっていく。

これが、美味しいのか、不味いのかは各自の好みと判断となるのだが、そこを判定するのは極めて難しい。そんな複雑な思いにさせられる。

ただ、井村屋のあずきバーという商品に最大限のリスペクトと再現をもって作られた商品であることだけはだれしも伝わる内容となっており、そこには大きな満足感とかかわった人たちへの敬意を払いたい。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.