気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー さやだいず うましお味をレビュー

投稿日:

[toc]

大豆本来の旨味を活かしたスナック菓子を購入

今回は、カルビーより発売のスナック菓子【さやだいず うましお味】を購入。

サックリとした食感、うまみのきいた塩が大豆の香りと甘みを引き立てて、まるで大豆を食べているかのような味わいを楽しめます。さらにノンフライ(※)でたんぱく質が12.3gと豊富です。
※焼き上げた後に適量の油を吹き付け、のどごしをまろやかにしています。

大豆の風味を隠すことなく最大限活かした作り

大豆本来の旨味と謳うだけあり、思っていた以上に大豆の味わい丸出しなスナック菓子だった。

ただ、そこに絶妙な塩加減を加えることで、後を引く味わいを作り出している点は、さすがカルビーの仕事という感じ。

大豆の風味を最大限活かしつつ、軽い食感と癖になる塩加減を加えることで、ついつい手を伸ばした食べてしまう美味しさを生み出している。

まぁ、それでも大豆の風味が苦手な人には、ストレートに伝わる味だけにおススメできないが、新しい味のお菓子を求めている人や、ちょっと変わったおつまみを探している人には、是非ともお試し頂きたい一品である。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.