気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

正栄 フルーツ大福チョコをレビュー

投稿日:

[toc]

イチゴだいふくをイメージしたグミ入りチョコレートを購入

今回は、正栄デリシィより発売の【フルーツ大福チョコ】を購入。

・もちもち食感のもち風グミを2種類のフルーツチョコで包んだ「フルーツ大福」の味わいを楽しめるチョコレートです。

・いちごの甘みと酸味がさわやかな「いちご大福味」と芳醇な香りで清々しい「マスカット大福味」の2種アソートです。

・小分け包装には、フルーツのクイズ付きで楽しめます。

仮にもフルーツ大福と銘打つからには…

パッケージには、マスカット味と苺味の2種類がそれぞれ4袋入っていた。

チョコレートはツルツルとした舌触りで最初のうちは固さを感じる。

餡子が入ったグミがチョコに包まれており、それらを合わせてフルーツ大福をイメージしたというのがコンセプトらしい。

ただ、食べた感じでは弾力のあるグミでお餅を思わせるのは難しいうえに、チョコレートが少し安っぽく、口溶け感も薄い。

これなら、グミ入りチョコレートとした方が、良かったのではないかと思った。

残念ながら、全ての意味で期待外れの商品だった。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.