気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボンプチ マヨっと七味せんべいをレビュー

投稿日:

[toc]

プチシリーズからマヨネーズと七味を合わせたお煎餅が登場

今回は、ブルボンより発売のプチシリーズ【マヨっと七味せんべい】を購入。

うるち米粉(国産、タイ産)、植物油脂、粉末醸造酢、砂糖、食塩、酵母エキス粉末、香辛料(ごまを含む)、チキンエキス粉末、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、でん粉、デキストリン/加工デンプン、香料(鶏肉由来)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒酸化ケイ素、着色料(カロテン)、香辛料抽出物、ビタミンB₁、乳化剤(大豆由来)

ちょっと変わった形をしたお煎餅のお味は…

一口サイズのお煎餅は、六角形をしており、ちょっと目を引く。

食べた感想は、サクッとした食感は、かたいお煎餅が苦手な人でも安心。そして商品名に違わず、マヨネーズ風味と七味が1枚、1枚からしっかりと味わえる。

想像していたよりも七味が効いており、食べ終えてからも少しピリッとした刺激が口に残る。

個人的には、マヨネーズのまろやかさがもう少しあっても良かったかなと思うが、これはこれで十分に美味しかった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.