気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

三真 ラッキー梅マヨおかきをレビュー

投稿日:

[toc]

ちょっと珍しい梅マヨネーズ味をしたおかきを購入

今回は、三真より発売の【ラッキー 梅マヨおかき】を購入。

米(タイ産、国産)、マヨネーズ、しば漬け風味シーズニング、梅パウダー、粉末マヨネーズ風調味料、粉糖、食塩/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)、微粒二酸化ケイ素、セルロース、乳化剤、酸化防止剤(V.E、V.C)、着色料(アントシアニン、カロテノイド)、増粘多糖類、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む)

梅といえば酸っぱいというイメージだったが…

おかきは、子供でも一口で食べられるサイズで、外側はカリッとして、中はサクサクとした食感になっている。

気になる梅マヨネーズ味は、当初思っていたものとは違い、梅の風味はしっかりと味わえるのだが、甘味も結構あったのは意外だった。ただ、それがマイナスという訳ではなく、梅の酸味をマイルドにしているので、子供でも食べやすくした工夫とも受け取れる。

マヨネーズの風味は、梅の風味や甘味にワンテンポ遅れてやってくる感じで、これはこれで締めの役割のように思えて、なかなか面白い仕上がりとなっている。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.