気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カンロ マロッシュ(みかんソーダ味)をレビュー

投稿日:

みかんソーダ味の新食感マシュマロを購入

今回は、カンロより発売の【マロッシュみかんソーダ味】を購入。

水飴(国内製造)、砂糖、ゼラチン/酸味料、炭酸カルシウム、着色料(紅花黄、カロチノイド)、香料

新食感のマシュマロの感想は…

新食感のマシュマロという触れ込みでどんな感じなのかと食べてみたが、従来のマシュマロとはかなりかけ離れているように思えた。どちらかといえばグミに比重が置かれた印象で、ふんわり感よりもギュッとした歯応えがある。

そして、みかんソーダ味についても、蜜柑の風味よりも強い酸味が口の中に突き刺さるような感じで、かなり刺激は強めに仕上げられている。

その刺激感が好きな人には癖になる感じなのだろうが、そこが好き嫌いが分かれそうな感じで、万人受けよりも好きな人に堪らないという点に振り切った商品に感じた。

個人的には、刺激だけが最後まで口に残る感じが少し気になりリピートはないかな。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.