気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ ちぎれる粒チョコパン(バナナチップ)をレビュー

投稿日:

バナナホイップと粒チョコをトッピングしたサンドロールを購入

今回は、ヤマザキより発売の【ちぎれる粒チョコパン バナナチップ】を購入。

もっちりとしたくちどけの良い生地に、チョコチップとバナナホイップをサンドしました

パンも見た目は気にした方が良いかもしれない…

簡単にちぎれるというのが売りらしく、その工夫なのだろうか。かなりシワシワな生地となっている。

見た目を犠牲にした分、確かにもっちりとしながらも、簡単にちぎれるようにはなっているとは思ったが、ちぎるのが難しいパンの方が少ない。それもあって、ちぎれるアピールがそこまで魅力に感じなかった。

パンは予め2つにカットされていて、カットした部分にホイップクリームとチョコチップをトッピングした感じだ。ちょっと気になったのが、クリームを適当に乗っけた感じがした。

このせいで余白のような部分が所々に見えてしまい、雑な仕事のよう見えてしまう。また生地が見えていることでクリームのボリューム不足を感じさせてしまうなどマイナスな面が際立っている。

実際に食べてみると過不足なく不満とするところがないだけに、もうちょっと丁寧にしても良かったのではと思ってしまった。

あと肝心のバナナホイップはやや油脂感があるものの、バナナの風味は楽しめ、チョコチップとの相性の良さも発揮し普通に美味しかった。

それだけに、見映えの悪さが惜しかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.