気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

うすき製薬 つーんとわさび飴をレビュー

投稿日:

大分県産の葉ワサビを使用したつーんとくるらしいキャンディを購入

今回は、うすき製薬から発売の【つーんとわさび飴】を購入

●原材料名:砂糖(国内製造)、水あめ、しょうゆ(大豆(国産)、小麦(国産)、食塩)、葉わさび粉末(大分県産)/香辛料抽出物、香料
●栄養成分表示:1粒(標準4.2g)当たり エネルギー:16kcal、たんぱく質: 0g、脂質:0g、炭水化物:4.0g、食塩相当量:0.02g、本製品に含まれるアレルギー物質(28品目中)小麦・大豆

果たしてわさびは飴として成立するのかを検証してみた

飴は子供でも口に含みやすいサイズで、見た目もワサビを思わせる色合いをしている。

気になるお味の方と言えば、パッケージにも辛さについて記載し、商品名にはつーんと加えるほどなので、口に含むまではかなり身構えた。

しかし、いざ舐めてみると、最初にワサビ特有のつーんとした刺激が感じられるものの、その後はお醤油の香ばしさと優しい甘さが口の中に広がり、全体的にはまろやかな口当たり。

最後までワサビの風味を損なうことなく、かと言って人を選ぶようなキツさもない。よくここまでわさびをキャンディに落とし込んだものだと感心すら覚える。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.