気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

岩塚製菓 ふわっと 冴える辛さ!明太マヨ味をレビュー

投稿日:

DHAが入った明太マヨ味のふわっとを購入

今回は、岩塚製菓より発売の【ふわっと 冴える辛さ!明太マヨ味】を購入。

人気の米粉スナック『ふわっと』を、眠気も覚める辛めな味付けの明太マヨ味に仕上げました。脳に好影
響を与えるといわれているDHAを加え、受験生の勉強を応援しています。
大きなだるまと満開の桜のデザインは、“サクラ咲く”(=合格)をイメージし、ふわっとの「サクッ」と
した食感と同じように試験も「サクッ」ととける(解ける)よう縁起を担いだパッケージです。裏面にはお
守り型のメッセージ欄付きでがんばる人へ思いを伝えることができます。

軽く優しい食感のふわっとに辛さを売りにした明太マヨ味は合うのかを確かめてみた結果…

明太マヨ味ということで、一見して辛そうな感じが伝わるビジュアル。

ただ、食感は従来のふわっとシリーズ同様にとても軽い口当たりで食べやすさ抜群。

そして、気になる明太マヨ味の方はと言えば、わざわざ冴える辛さと記載するだけあり、食べた瞬間に刺激のある辛さが口の中を駆け巡ってきた。その刺激がふわっとのもつ優しい食感と相反せず、上手く調和している。

その役目をマヨネーズが負っており、辛さ一辺倒にならずまろやかさをもって、ピリ辛な味わいに収めている。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.