気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー かっぱえびせん(北海道ほたてバター醤油味)をレビュー

投稿日:

かっぱえびせん北海道の味を購入

今回は、カルビーより発売の【かっぱえびせん北海道ほたてバター醤油味】を購入。

北海道産(製造)のほたて・バター・醤油を使用した、北海道のおいしさがつまったかっぱえびせん!ほたての旨みにバターのコクと醤油の香ばしさがマッチして、やめられないっしょ、とまらないっしょ♪

北海道の味はどんな味なのか検証

まず、さすがはかっぱえびせんシリーズというだけあり美味しかった。濃厚な味はおやつのみならず、お酒のあてにもピッタリな気がした。

ただ気になる点もあった。それは濃厚なバター風味と食欲をそそるお醤油の香ばしさによる組み合わせは見事の一言に尽きた。しかし、その二つの風味に比べて、主役の一つである帆立の風味が完全に負けていたこと。

バター醤油がこなよく大好きというおっさんにとっては目をつぶれたが、帆立目当てで購入される方には判断材料の一つとして頂きたい。

そもそも、海老の風味をメインにしたお菓子に同じ海鮮系をもってくるのは難しかった気がする。

ただ、それを抜きにしても納得させるだけの美味しさがあることは確かである。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.