気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンラヴィアン りんごケーキをレビュー

投稿日:

国産のりんごを使用したりんごケーキを購入

今回は、サンラヴィアンより発売の【りんごケーキ】を購入。

国産りんごのシロップ漬けをサンド&トッピングして、しっとりと焼き上げました。
甘酸っぱいアプリコット風味のジャムを表面に塗り、仕上げました。
お好みの大きさにカットしてお召し上がりください。

どこから食べてもリンゴを味わえる贅沢仕様

ケーキは簡素なプラスチックケースに収められ、ケーキ表面の上に透明フィルムを乗せている。

フィルムを外した状態。

お皿から飛び出るほどの大きさは、食べる前からボリューム満点。

適当にカットして食べてみた。

まずケーキの生地はとてもしっとりてしており、口の中に入れると同時に溶けていく。その生地の表面と中には、シャキシャキとした歯ごたえが楽しめるシロップ漬けのりんごが惜しみなく使われている。

りんごは国産限定ということもあり、豊潤な風味が味わえ贅沢な気分に浸れた。

全体的には甘さの強い仕上がりながらも、りんごの爽やかな酸味が甘さ一辺倒にならないように作用し、風味豊かな後味となっている。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.