気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 竹下のブラックモンブランみたいなメロンパンをレビュー

投稿日:

竹下製菓のブラックモンブランがローソンとコラボしメロンパンで登場

今回は、ローソンより発売の【竹下のブラックモンブランみたいなメロンパン】を購入。

ブラックモンブランがメロンパンに変身!?
チョコの上にザクザククランチをのせ、絶妙な食感に

九州のソウルフードをメロンパンとした結果は…

メロンパンにチョコレートとクランチをたっぷりとかけた姿は見るだけでボリュームを感じさせる。

生地の中にはさらにクリームまで入っている。

ここまでだけでもお分かりのように、とにかく甘さを詰め込んだような作り。そのためボリューム以上にやや胃もたれしてしまう

食べるときにも手に触れた先からチョコが付着したり剥がれ落ちるなど、食べにくさが目立つ。

そうまでして新しい味わいがあるかといわれるとそんなことはなく、ただチョコレートをコーティングした菓子パン程度の印象。

チョコを使った菓子パンでこれよりも目新しく、美味しいものは幾らでもある現状で、評価できる部分は見当たらなかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.