気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク アフォガート風プリンをレビュー

投稿日:

イタリアカフェ伝統のスイーツがプリンで登場

今回は、トーラクより発売の【アフォガート風プリン】を購入。

イタリア伝統のスイーツでカフェの定番でもある「アフォガート」。
そのプチ贅沢な味わいをプリンで表現しました。
北海道産牛乳の乳味とコロンビア産コーヒー豆使用の深煎りコーヒーを合わせたほろ甘く優しい味わいのミルクコーヒープリンは、バニラリキュールの甘い香りを感じていただけるよう、なめらかな食感に仕上げました。
底に落とし込んだ深煎りコーヒー風味のカラメルソースを絡めて味わうことで、『ほろ甘さ』と『ほろ苦さ』のコントラストをお楽しみいただけます。

一見普通のプリンとそれほど変わらないが…

開封するとこんな感じ。

やや味気ないのでお皿にひっくり返した状態で移してみた。見た目は普通のプリンとそれほど変わらない印象。

では、食べてみての感想はといえば、普通のプリンに比べて甘さとほろ苦さが強調されたプリンという感じで、口当たりはとても滑らかですぐに口の中で溶けてしまうような感覚。

アフォガートをイメージして作られたというだけあり、ちょっとした贅沢気分に浸らせてくれる。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.