気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ フロランタンシフォンケーキをレビュー

投稿日:

シフォンケーキにフロランタンを乗っけたスイーツを購入

今回は、ヤマザキより発売の【フロランタンシフォンケーキ】を購入。

液卵(国内製造)、カスタードクリーム、卵白、グラニュー糖、小麦粉、上白糖、ホイップクリーム、植物油脂、アーモンド、キャラメルソース、イソマルツロース、ブラウンシュガー、でん粉、乳化油脂、油脂加工品、粉末油脂、食塩、寒天/加工デンプン、グリシン、乳化剤、グリセリン、着色料(カラメル、カロテノイド)、膨脹剤、糊料(増粘多糖類)、リン酸塩(Na)、香料、pH調整剤、V.C、調味料(アミノ酸等)、(一部に乳成分・卵・小麦・アーモンド・大豆を含む)

シフォンケーキにフロランタンは合うのかを検証してみた結果…

シフォンケーキの表面がフロランタンを思わせるあめ生地となっており、パリパリとした歯触りに香ばしいアーモンドスライスがトッピングされ、なかなか上手く仕上げられている。

ただ、殆どはシフォンケーキの生地なのでフロランタンを期待して購入する人には物足りない印象を与えるかもしれない。

ふんわりとしてほのかに甘いケーキ生地の中にはクリームが入っている。一応カスタードクリームということになっているがキャラメルソースも加えていることからほろ苦さもあり、なかなか味わい深いものとなっており、かなり好みの出来だった。

普通のシフォンケーキとしても十分にイケる内容だが、今回はそこにフロランタンをアクセントに加え、それをうまく活かしていた。

凝った作りの割にお値段はそれほど高いわけでもなく、満足度の高い一品だった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.