気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

山芳製菓 男気わさビーフをレビュー

投稿日:

男気が試されるわさび味のポテトチップスを発見

今回は、山芳製菓より発売の【男気わさビーフ】を購入。

じゃがいも(遺伝子組換えでない)(国産)、植物油脂、砂糖、たん白加水分解物(大豆・豚肉を含む)、粉末しょうゆ(小麦を含む)、ビーフパウダー(鶏肉・ゼラチンを含む)、食塩、ガーリックパウダー、デキストリン、わさびパウダー/ 調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、スクラロース)、カゼインナトリウム(乳由来)、香辛料抽出物、酸味料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン)

男気を試した結果…

見た目は特に普通のポテトチップスと変わらない。ただ封を開けた瞬間からわさび特有のツンと鼻に来る匂いが伝わってくる。

男気と商品名に入れるほどなので、どれほど強烈なのかと気構えた。しかしそれが思った以上に自分の中でハードルを上げたのか、想像していたほど辛くもなければ、強い刺激でもなかった。

ただ、肩透かしで終わったのかと言われたらそうではなく、わさびのもつ魅力や爽やかな刺激や辛味を余すことなくポテトチップスに落とし込むことに成功している。

当初の予想ほどではなかったが、何枚も続けて食べていると時折、鼻を突き抜けるような刺激があり、気が付けば鼻水が少し出ているなど、ワサビの刺激は十二分に堪能できた。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.