気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンラヴィアン 自家製クリームのレモンシューをレビュー

投稿日:

自家製クリームシリーズからレモン風味のシュークリームが登場

今回は、サンラヴィアンより発売の【自家製クリームのレモンシュー】を購入。

瀬戸内レモンを使用した爽やかなレモンホイップとなめらかな自家製カスタードをたっぷり充填しました。
爽やかなレモンが香る夏のシュークリームです。

果たして自家製クリームにレモンホイップクリームは合うのかを食べて検証してみた

シュークリームは洋菓子店などのものと比べると一回り小さいサイズ。だがシュー生地など作りに関しては本格的な仕上がり。

中にはたっぷりとクリームが入っている。このシリーズの主役である自家製のクリームのほかに、瀬戸内レモンを使用したホイップクリームが注入されており、ダブルクリーム仕様となっている。

自家製クリームはとろけるよう口当たりと濃厚な味わいが堪能できるカスタードクリームで、これ単品でも十分に一級品な出来。そこに今回は爽やかな酸味溢れるレモンを加えたホイップクリームがプラスされていることで、すっきりとした味わい。

この夏にピッタリなシュークリームであり、お値段もお手頃なのでお勧めしやすい一品。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.