気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 おにぎりぱん(ツナマヨ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

おにぎりの形をしたもち麦入りのパン!

神戸屋よりおにぎりのような形をした、おにぎりパンが発売中。

という事で、早速購入してみた。

中に入っているのは、おにぎりの具材の中でもダントツの人気を誇るというツナマヨ。

おっさんもツナマヨ大好き人間なので、実に嬉しい具材である。

更に、いま健康志向の人を中心に人気となっているもち麦も入っているようで、人気モノ同士の組み合わせとなっている。

あとはそのお味に期待しよう。

もち麦と米粉を練り込んだ生地で、ツナマヨを包んだ、おにぎり型のパン。レタス1.4個分の食物繊維入り。

もち麦に満足も…

改めて見ると、三角おにぎりの形で雰囲気バッチリである。

中を確認しようと半分にカット。

すると…

そこには、ぽっかりと大きな空洞と、存在感が限りなく薄いツナマヨの姿が確認。

予想外の具の少なさに不安は隠せず、それでも食べた時の感想は違うものになるかもと期待した。

…しかし、ツナの食感もそこそこしか感じられず、ほぼほぼマヨネーズという印象。

パンの生地はもち麦が使用されているという事から、独特のもちもち食感が味わえ、食物繊維もたくさん摂れる点も評価できる。

ただ、具材であるツナマヨがボリューム不足過ぎて、ほとんどもち麦入りのパンを食べている感覚だった。

もち麦目当てで食べるなら悪くないが、ツナマヨに期待する人は多少のがっかり感があるかもしれない。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.