気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ケイエス食品 中華肉だんごと彩り野菜の黒酢あんをレビュー!

投稿日:

[toc]

味覇が隠し味の黒酢あんかけ!

今回レビューするのは中華風あんかけ料理の冷凍食品。

肉団子に4種の野菜が入っているという内容でなかなか充実している印象だ。

また、高級中華調味料で知られる味覇が使われているというだけで、なんだかありがたい気持ちになってしまう庶民代表のおっさん(苦笑)

あんかけ料理が好物という事もあり、パッケージを眺めているだけでよだれが出そうになる。

今回は2人分作ります!

内容はこんな感じで、肉団子と野菜が別々で包装されている。

見ると、子供ならまだしも大人では完全に1人分の内容量だ。

今回は家族も食べるので2人分(2袋)使っていきます。

まずは肉団子からレンジでチン。

加熱後はこんな感じ。

味付けを担う黒酢あんがたっぷり入っていることが分かる。

続いて野菜ミックスをレンジで加熱

加熱後。

解凍されたことでそれぞれの彩りがより鮮明になった。

そのご家族の分も同じように加熱(解凍)

本商品のちょっと手間と感じる所が、レンジ調理だけでは食べられず、仕上げにフライパン調理を行う必要がある。

まぁ、その手間でより本格的な中華料理が食べられるなら喜んで行える。

でも、時短料理が持て囃される昨今、それに逆行した冷凍食品という印象は拭えないかも。

ただ、調理と言っても時間自体は掛からない。

すでにレンジ加熱で固さが気になるレンコンもしんなりとしている。

肉団子を加えて黒酢あんを全体に絡めれば完成。

フライパン調理は、あくまで最後の仕上げ用という工程で時間はそれほど要さない印象だった。

だた、洗い物を一つ増やす点はやはりデメリットかな(冷凍食品ではという意味ですよ)

手間をかけた意味はあるのか?

最後までフライパン調理を必要とする点はマイナス要因を拭えなかったが、それも食べておいしければ払拭できる。

では、そのお味とは言えば、

めちゃくちゃ美味いしい!

量はやはり1つのパッケージで1人分ぐらいで、決してコスパが良いわけではない。

ただ、味覇も使われていることからも、かなり本格的な中華料理の味わいが楽しめる。

野菜も一つ一つが大きく、シャキシャキ感を残しながら食べやすい仕上がりで文句なし。

肉団子もお店同様のサイズで臭みなどもなくジューシー。

そして何より美味しいと家族ともども舌鼓を打ったのが、たっぷりの黒酢あん。

甘酸っぱさが絶妙で子供でも安心して食べられる出来上がり。それでいて癖になる黒酢特有の風味も豊かで、このとき同じ食卓にあった餃子にも使ってみたが、めちゃくちゃ合う。

やはり中華仕様の黒酢あんだからなのか、とにかくこのタレだけでも購入したいというレベル。

結果的には少し手間のかかる冷凍食品ではあったが、それ以上に美味しさで応えてくれたので大満足。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.