気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マイクポップコーン(桔梗信玄餅味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

桔梗信玄餅をイメージしたポップコーンを購入!

様々なフレーバーで喜ばせてくれるマイクポップコーンから、桔梗信玄餅をイメージしたものが発売。

という事でさっそく購入しレビューしてみようと思う。

ちなみに、桔梗信玄餅はまだ食べたことがなく、本家との比較という事は出来ないのでご理解を。

山梨県の代表的な銘菓「桔梗信玄餅」とマイクポップコーンのコラボ商品。
「桔梗信玄餅」の特徴であるきなこと黒糖をふんだんに使用し、絶妙な香りと甘さを再現したポップコーンです。

桔梗信玄餅を知らなくても美味しい!

封を開けた瞬間から黒糖ときな粉による甘く芳醇な香りが広がる。

見た目は普通のポップコーン。

しかし、食べてみると黒糖ときな粉による味わいが凝縮されており、桔梗信玄餅を食べたことがなくても、この組み合わせによる和菓子を食べたことがあるなら、親しみの持てる仕上がりとなっている。

これだけ数のポップコーンであれば、まばらになってしまいがちだが、そこはマイクポップコーン。

そうしたバラつきは極力少ない感じで、とても満足いく出来だった。

桔梗信玄餅の味わいからくる甘さとポップコーン特有の塩気によるバランスが実に素晴らしく、飽きない美味しさとなっている。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.