気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 冬限定バニラモナカジャンボをレビュー!

投稿日:

[toc]

ミルクのコクが増した冬限定のジャンボバニラモナカ!

冬限定で発売中のバニラモナカジャンボ。

パッと見では普通のものと変わらないようだが、ミルク部分のコクがアップしているとのこと。

わざわざ板チョコ抜きのバニラアイスを買う人間にとって、そこれは見逃せないポイント。

おっさん的にも嬉しいのだが、なぜ冬の時期だけなのかは謎である。

まぁ、細かいことは抜きにして楽しもうと思う。

今だけちょっとミルク濃いめのバニラアイス。

ミルクのコクがアップしていることが分かる味わいなのか?

ミルクのコクという部分のみのバージョンアップのため、ここまでによる外見の違いはない。

最近、お気に入りの食べ方で頂こうと思う。

さて、普段のバニラモナカジャンボとの違いが分かるほどミルクのコクがアップしているのか。この一点のみが本商品のテーマであり評価の分かれ目といえる。

で、食べてみての感想と言えば、明らかにミルクの風味からコクが格段にアップしていることが一口目より伝わる出来だった。

その分だけ味覚に訴える甘さも強くなっているが、決してクドさを感じさせるものではなく、ミルクのコクがもたらすものとなっている。

正直、これだけハッキリとわかるミルクの差を経験してしまうと普段のものに戻れるのかという心配を生んでしまっている(苦笑)

まぁ、次の冬を心待ちにする楽しみと受け入れるべきなのかな。

ともかく、食べられる間はこの冬限定バージョンを購入していこうと思う。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.