気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ネクロバルサの白宝箱を求めてベコン渓谷へ!

投稿日:

[toc]

ネクロバルサを狩りにベコン渓谷へ!

ネクロバルサの白宝箱を求めてベコン渓谷へ。

申し訳ないが、ドラクエ界の中でも、モテなさそうなモンスターのトップランカーと言えるネクロバルサを狩るのは、ちょっとだけ心が痛んだ。

臨むような装備を落とさないことで、その良心の呵責もすぐに消え失せたが…

 

ネクロバルサは物理攻撃が強く、更にジゴテインは複数体に大ダメージを与える範囲魔法で厄介。

ただ、現時点でレベル100まで育てることが出来るようになり、昔のような脅威を感じるまでのものではなくなった。

気を付けなければいけないジゴテインも、優秀なサポはうまく避けてくれる。何だったら自分だけが食らっていたぐらいだ。

パーティー構成は、ここ最近ずっと同じの、自分占い師。サポに戦士2人に旅芸人という構成。

ネクロバルサはほとんどが1体で出現。たまに2体という感じで、殲滅速度も上々で狩り続けていく負担も少なかった。

難といえば、広いフィールドに散らばっている事ぐらいだったかな。

ネクロバルサから手に入れた白宝箱の中身を公開

最初はボルケーノウィップ。

既にバザーでアステルウィップを購入しているので、必要性は少ないのだが、炎属性が有効なボス対策ではほしいと思っていた。

ただ、この効果はちょっと微妙すぎる…

錬金効果2つではあるが、かいしん率は悪くない。

ストックするレベルではないが。

次は、武神の道着下。

マホキテに攻撃魔力。もはや嫌がらせレベルだよ。

開戦時マホキテはいらないが、毒ガードとMP吸収ガードは実用ありそう。

混乱ガード、幻惑ガードまではよかった。最後の攻撃魔力がなぁ…

先ほどの錬金効果からマホキテを抜いておきましたという品物。見栄えはこちらの方が好き。

封印ガードしか使えないのは寂しすぎる。

まさかの回復魔力が2つ。これは無理です。

お次は、降魔のグリーブ。

踊らされガード、おもさまでは良いのだが、おしゃれは求めていないんだよなぁ。

身かわし、不意をつく、おもさ。悪くもないが中途半端さが否めない。

う~ん。これも決して悪くはないのだが、貴重な装備枠を考えるとなぁ。

おしゃれな運動靴といったところか。

おしゃれなダンスシューズといったところか。

重さ、一つは付くんだけどなぁ。

最後は武神の腕帯。

攻撃時マホトーン2つに混乱。なかなか使い道を考えるのが難しい。

かいしん率、MP消費しない率自体は悪くない。これで埋められているのならストックしたいかな。

呪文ぼうそう率に呪文発動速度は、嫌がらせが過ぎるよ。

攻撃時4%でヘナトスと魅了かぁ。かいしん率は嬉しいんだけどな。

ふ~む、悪くないのだが、決め手に欠けるとはこのことか。

光る白宝箱を2つゲット

長い時間粘っても、出ないときは出ない光る白宝箱。

しかし、今回のネクロバルサは、比較的短い時間内で2つの光る白宝箱をドロップしてくれた。

それが、これ。

身かわし率埋め。う~ん、これでどれぐらい相手の攻撃を避けてくれるのかと考えると、ちょっと微妙。

攻撃時4%でヘナトス埋め。悪くないけど、どうせならルカニの方が実用性ありそうだけど、一応残しておこうかな。

ネクロバルサの白宝箱巡りを終えて

光る白宝箱を2つゲットできたのは嬉しかった。ただ内容がちょっと微妙ではあったけど。

それでも、錬金石で直せば使えそうな物もチラホラあり、バザーで購入しなくても良さそうだ。

ネクロバルサは狩りやすさもあり、またお宝を巡って挑んでみたい。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.