気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サブキャラ用に無法者セットを白宝箱だけで揃えてみた!

投稿日:

[toc]

サブキャラクターのために無法者セットを求め白宝箱巡り

育成中のサブキャラクターのために、装備を整えたい。

しかし、ドラクエ10の装備は、物にもよるが、オフラインゲームの物に比べてかなりゴールドが掛かってしまう。

最新装備であるなら、メインで稼いだお金を送って買ってあげることもアリだが、まだレベル上げ途中段階。

正直なところ、耐性など一切関係なく、セット効果の恩恵だけ受けられれば良い。

以前であれば、それでもバザーでしか装備を入手する手段がなかった。

だが、いまは白宝箱ドロップシステム実装により、時間さえかければ元手をかけることなく手にすることが出来るのだ。

という事で、無法者セットを白宝箱で揃えるため、戦ってきた。

無法者セットを揃えるために戦ってきたモンスターたちは、

キュラナナ海岸などに生息する、サマーウルフ

ウルベア地下遺跡などに生息する、どくどくゾンビ

ジュレリア地下廃坑などに生息する、どれいへいし

どれも白宝箱ドロップシステムがなければ、動くオブジェ扱いで終わってしまう可能性のモンスターばかりだ。

今回戦ったモンスターたちは、低レベル帯ということもあり、やはり高レベル装備をドロップするモンスターに比べ、ドロップ率が高く、比較的、短い時間で揃えることが出来た。

白宝箱から揃えた無法者セットを公開!

まずは無法者ベスト。

ブレス系ダメージ減は使えそう。

これも似た感じかな。

やたらとブレスが出る感じ。

お次は、ズボン。

まぁ、セット用だよね。

全部成功の上に毒ガード80%。

これはちょっと使い道ありそうかな?

次は腕輪。

攻撃時3%でマホト-ンに魅了か。まぁセット用だからね。

次はバンダナ。

一応耐性寄りではあるものの、それでもセット用だね。

最後はブーツ。

転び、踊らされガードも、どちらも失敗品とは…

最後の一品。

すべて失敗の上に、一番いらない錬金効果のおしゃれが付いている…

白宝箱から無法者セットを揃えてみて

ここまでご覧頂いてお分かりだろうが、あくまでソロ、ストーリー用というレベルだ。

それでも、セット装備(効果)目的で購入するとしたら、そこそこのゴールドが必要なことを考えれば、やはり白宝箱システムは、サブキャラ育成には大きな助けになると思った。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.