[toc]
柿の種×ミルクチョコを食べた感想
まず、柿の種とチョコレートをミックスするという発想もなかなかだが、天下の亀田製菓がこうしたチャレンジ精神を見せてくれることに喜ばしい気持ちになる。
意地悪な言い方をすれば、柿の種ファンの気持ちを裏切る可能性にもなるわけだから、結構、勇気のいる商品化だったのではと察する。
ともかく、3種類もあるので、そろそろ感想を述べていこう。
と、その前に、
商品説明・栄養成分
●柿の種とミルクチョコの絶妙ハーモニー
●柿の種に良く合うオリジナルチョコレートをコーティング
●チョコレートの甘さと柿の種のしょっぱさがマッチした次から次に手が出るおいしさです。
●食べやすく少量のスタンドパックのパッケージなので、一人でもお気軽に召し上がりいただきます。エネルギー・・・190kcaL
たんぱく質・・・2.5g
脂質・・・8.7g
炭水化物・・・25.5g
ナトリウム・・・89mg
食塩相当量・・・0.23g
【アレルギー物質】
卵、乳成分、小麦、大豆、鶏肉、豚肉
甘さと塩気のバランスが絶妙!
一見しては、柿の種と区別がつかない。
しかし、一口頬張ってみると、
『これはうまい!』
と、叫びたくなる美味しさ。
柿の種にチョコレートをコーティングしたら面白いんじゃね?
という安直な思い付きで生まれたのではなく、柿の種本来の味わいや塩気を損なうことなく、それに合わせたチョコレートが開発されたことを窺える完成度だ。
パッケージには、コーヒーに合うとおススメされているが、甘いだけではないので、日本茶などにも合いそうだ。
老若男女に受け入れられる柿の種チョコというのが素直な感想だ。
柿の種×キャラメルチョコを食べた感想
まず、若干、写真がぶれてしまったことをお詫びする。
●キャラメルチョコ×柿の種のおいしい出会い♪
●コーヒーにぴったりな甘じょっぱいおいしさです。
●期間限定で新登場!エネルギー・・・163kcaL
たんぱく質・・・1.8g
脂質・・・7.8g
炭水化物・・・21.4g
ナトリウム・・・82mg
食塩相当量・・・0.21g
キャラメルの甘い香りにやられそう
ミルクチョコに比べても、甘み、香りは確実にこちらの方が強いと思った。
ただ、これが普通のチョコレートであれば、甘く、クドい後味となってしまうのだが、そこは柿の種とのマッチングで、実に調和がとれている。
ミルクがマイルドな甘さなら、こちらは、はっきりとした甘さを味覚と嗅覚に訴えてくる作りだ。
コーヒーと一緒に食べるのなら、ブラックがとても合う。
柿の種×いちごチョコを食べた感想
●柿の種といちごチョコの絶妙ハーモニー
●チョコレートの甘さの中にいちごのほんのりすっぱいアクセントが楽しい、女性に人気のテイストです。
●食べやすく少量のスタンドパックのパッケージなので、一人でもお気軽に召し上がりいただきます。エネルギー・・・181kcaL
たんぱく質・・・1.5g
脂質・・・9.1g
炭水化物・・・23.3g
ナトリウム・・・79mg
食塩相当量・・・0.20.g
【アレルギー物質】
卵、乳成分、小麦、大豆、鶏肉、豚肉
絶対、女子はこれが1番好きなはず!
とにかく、甘酸っぱいストロベリーの風味が特徴。
そういう点でも、一番甘さは抑えられている様にも感じた。
そして、いちごチョコの甘酸っぱさと柿の種の塩味が、面白いケミストリーを起こしている。
後を引く魅力と言う点では、このいちごチョコが最も際立っていたように感じた。
何より、鮮やかなピンクカラーは、女性なら誰しも好きな色でもある。
女性と一緒に食べるという前提なら、間違いなくこのいちごチョコが喜ばれるはず。
男一人で食べるなら、好みのチョコを選べばよい。